カテゴリ一覧

月別アーカイブ

社会福祉法人 大谷会「大谷荘」 - 特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス・グループホーム・訪問介護・居宅介護支援

文字サイズ:

  • 標準
  • 拡大

最新ニュース

トピックス

4/20 開設44周年式典

4月20日、大谷荘開設44周年の式典が開催されました。

施設長からの挨拶の中で、「大谷荘が始まって44年もたったんですよ」と紹介すると、利用者様からは「ほお~!」とか「そんなにたつの!!」と驚きの声が上がっていました。

 

 

 

 

その後、長年勤めた職員達に永年勤続の賞状が授与されると、利用者様や他の職員から温かい拍手がおきていました。

勤続20年の職員に聞くと「新たな気持ちで、これからも利用者様のために頑張っていきたい」と話していました。

 

 

 

 

 

 

 

昼食は、赤飯やお刺身などの行事食で、みなさんおいしそうに召し上がっていました。

何が一番おいしいですかと尋ねると「なっても!(全部!)」と満面の笑顔で答えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後は、職員の出し物の時間です。

 

 

デイサービスの職員たちが踊った今流行の「恋ダンス」がなかなか人気で、立ち上がって声援をおくる利用者さまも!

ほほえみ通りの職員たちは艶やかな着物姿で「大ちゃん数え歌2017」を踊って、大喝采をうけていました。

 

 

 

 

 

 

毎年4月に開催される開設記念式典をつつがなく終えて、今年度も気持ちを新たにがんばるぞ~!!

 

 

 

一覧に戻る