寄贈式
あっという間に6月も末になりましたね。大谷荘周辺は新緑の季節が過ぎ、色んな鳥の鳴き声や虫たちが元気に飛び回る様子が見受けられます。そして熊の目撃情報もちらほら・・・。散策の際はクマよけの鈴が必須ですね。
6月26日、長年美容ボランティアでお世話になっている、ビューティーセリカの加藤節子様より、車椅子3台の寄贈がありました。寄贈式の様子です。
各報道機関からの取材もありました。一つ一つの質問に丁寧に答えるセリカさんです。
施設長より、感謝の意をお伝えします。
施設を代表して、3名の利用者様に車椅子を受け取っていただきました。
コロナ渦でここ3年程ボランティア活動の受け入れを中止せざるを得ない状況が続いており、利用者さんもセリカさんにお会いするのは3年ぶり!!積もる話がたくさんあります。
当施設では、まだボランティア活動の受け入れ再開ができていない状況です。
セリカさんは、昭和63年から大谷会に美容ボランティアとして、多くの利用者さんの理髪、メイクアップをして頂いています。
セリカさんの手に係ると、皆さん10歳も20歳も若返って、キレイに輝くんです!
早く状況が落ち着いて、また月に1回来ていただけること、心よりお待ちしております。
また、6月19日には、明治安田生命様より雑巾の寄贈がありました。
明治安田生命の皆様、ありがとうございました!頂いた雑巾は、各通りに配り、それぞれに役立てたいと思います。