社会福祉法人 大谷会「大谷荘」 - 特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス・グループホーム・訪問介護・居宅介護支援

文字サイズ:

  • 標準
  • 拡大

最新ニュース

トピックス

大谷荘夏祭り開催いたしました~★

8月4日金曜日、毎年恒例の大谷荘夏祭りが開催されました。

 

準備をしながら、なんとかもってくれ~と祈りましたが、祈り届かず。。。

屋台開始時間頃から、小雨がパラパラと降り出し、これ以上降らないでしょう!と思いきや、雨脚は強まるばかり。

 

利用者さん達も外に出てお祭り見物してもらっていましたが、建物の中に避難していただきました。

う~ん、残念と思いきや、みなさん家族さんとおしゃべりしたり、屋台で買ってきたお好み焼きやクレープを食べて、とっても楽しそうでした。

 

  

 

 

 

今年のアトラクションは、上根子神楽のみなさんによる神楽!

利用者さん達には、デイサービスのウッドデッキから見ていただきました。

雨の中、にぎやかなお囃子に合わせて軽やかに踊っていただきました。

神楽が終わると、心なしか雨が収まり、小雨から霧雨のようになっていきました。

神楽で、天気の神様のご機嫌が直ったのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

気温が低く、風邪をひいてしまう可能性があるため、利用者様には引き続き建物内で過ごしていただきましたが、元気な子どもたちはまた屋外の夏祭り会場へ繰り出していました。

今年初めて行った、ストラックアウトなかなか好評のようでした。

 

雨の中でも、屋台前はこの賑わい!

 

 

 

 

なんとか、花火もたのしめましたよ。

 

 

 

 

 

 

抽選会も大盛り上がりでした。

 

 

 

 

足元の悪い中、お越しいただいた皆様本当にありがとうございました。

 

一覧に戻る